今週の作り置きおかず

朝から作り置きおかずを量産していた。

 

f:id:milkchocoxnaako:20210207082831j:plain

 

五目豆、えのきと鶏肉とほうれん草を炒めたもの、梅もやし

塩昆布しょうがキャベツ、えのきとほうれん草をまいた牛肉(ちょい辛)、きんちゃくの煮物

おそらく2,000円くらいかなあ。いや、かかっていないかも?

五目豆は乾燥大豆を250グラム炊いて作ったから大量にできたので、半量を冷凍した。

鶏もも肉をきんちゃくに詰めるたねと、炒めものとで半分ずつ使った。

 

今日を満喫するためにあんこも炊いた。

f:id:milkchocoxnaako:20210207104828j:plain

 

てんさい糖のきめが細かい淡い甘さ。

自分用に炊くあんこはお湯を替えたり灰汁を取ったりしないから、あんこの香りが強くで好き。