今週の作り置きおかず

こんばんは。

 

今週も作り置きおかずを作りました。

f:id:milkchocoxnaako:20210308195339j:plain

 

切り干し大根ととろろ昆布と練りわさびの和え物

豚肉ボールの甘酢炒め

ピリ辛高野豆腐

キャロットラペ

鶏肉ときのこのミートローフ

ほうれん草のごまあえ(ナンプラー味)

 

金曜日までは持つ予定の量…

冬の野菜は甘味が強くておいしい~~とパクパク食べてしまうので、持たない気もしてきた。

ナンプラーのごまあえ、おいしい!甘味と合わせるととっても良い味がしますね。

最近爪が縦に裂けてしまいまして…たぶん貧血気味なのかな?ということで、マスチゲン(鉄剤)を飲み始めてみました。

よく眠れないとかも貧血のせいだったのかもしれないし、1か月飲み続けて様子を見てみよう、食事もお肉をしっかり食べるようにしよう、と思っています。