100日チャレンジ(画像編集) 24日目

こんばんは。

 

今日は月を消したり、大きくして足してみたりしてみました。

f:id:milkchocoxnaako:20210131205210j:plain

 

無加工の状態。

大きい!すごーい!と思って撮ったのだけど、あまり大きく映らない。

 

f:id:milkchocoxnaako:20210131205307j:plain

月を消してみた。

スタンプツールとブラシツールを駆使した。

コンテンツに応じた塗りつぶしはカクカクしたり、へんな感じになってしまった。

 

f:id:milkchocoxnaako:20210131205417j:plain

 

大きい月を足してみた。イラストっぽくなっちゃう。。

難しいです。

電線を追加したり、陰影をグラデーションを使ってどうにかこうにかしたりした。

今思えば家にも光が反射していないとリアルじゃないかも。

 

f:id:milkchocoxnaako:20210131205614j:plain

タイルフィルター?をかけて、ドット絵っぽくしてみた。

ちょっとかわいいかも。

ベランダでお月見とかしたいなあ、無性に白いお団子が食べたくなってきました。