100日チャレンジ(画像編集) 43日目

こんにちは。

 

今日は手書きイラストをアート作品に仕上げるチュートリアルを参考に、作業してみました。

helpx.adobe.com

 

 

完成品がこちら

f:id:milkchocoxnaako:20210219064628j:plain

レイヤーを、比較(暗)で使用することで自然な感じに重ねられるとのこと。

スキャンした後にブラシで汚れなどを整えてきれいにして、背景色色を重ね、ボーダーや口紅を書き加えるチュートリアル

 

↓ スキャンしただけのイラスト

f:id:milkchocoxnaako:20210219065109j:plain

中学生の時、絵を描くのが大好きでillustratorPhotoshopを使ってみたくて仕方なかった時期のことを思い出しました。

しばらく描いていなかったけれど、これからはちょこちょこ描いて上手になりたいな~。