ヘアドネーションをしてみた

3年ほど伸ばしていた髪を切った。

伸ばし始めて1年ほどはロングヘアに憧れがあったのだが、それ以降は惰性のような感じだった。

ある日テレビをつけていたら、高校生が卒業時に部員全員でヘアドネーションをした、というニュースが放送されていて「ヘアドネーション」というものを知った。

髪の毛って寄付できるのか~!せっかくだから私もできるくらい伸ばしてみようかな~と意識し始めた。

 

ヘアドネーションをするのはいつにしようか決めかねていたが、もう31cmは余裕をもって切ることができそうだったから、決断した。

 

ヘアドネーション団体の協賛店にお世話になった。

 

f:id:milkchocoxnaako:20210328084347j:plain

 

f:id:milkchocoxnaako:20210328084335j:plain

 

 ショートヘアにする為、後ろの髪は35cmほど切ることができた。

顔回りは、カットの調整をするため31cmギリギリで切ることとなった。

 

この一束が切られたとき、頭がすごく軽くなる感じがして感動した。

 

 

f:id:milkchocoxnaako:20210328084840j:plain

すごく優しい美容師さんで本当によかった。

 

f:id:milkchocoxnaako:20210328085018j:plain



こうして束ねられて袋に入っているとかなり少なく感じる。

家に帰って図ってみたら、75gだった。切ったあとの頭がすごく軽く感じるので、もっと重いものだと思っていた。

 

誰かの役に立ったら嬉しいな。