バッグ制作 リベンジ。

今週のお題「おうち時間2021」

お題って、緊張するなあ。

 

昨年買ったミシンで、バッグを作った。

最初はマスクや、エコバッグを作ってみたりして、それから普段通勤につかうショルダーバッグの重さに疲れを感じてほどよい大きさのバッグをつくってみたらとても軽くて、必要最低限な機能性がちょうどよかった。

 

バッグの裏地と表地を縫い合わせてひっくり返すときがすごく面白い。

それまでただ部品のようだった生地たちが、一気にバッグの形になる。

f:id:milkchocoxnaako:20210503212923j:plain

 

↑の画像が最初に作ったバッグ。

今日はそのバッグをもっときれいに作りたいなあと今日はリベンジした。

 

f:id:milkchocoxnaako:20210503213346j:plain

f:id:milkchocoxnaako:20210503213418j:plain

メルカリで買った古着物の生地で作っている。ものすごく軽い。

バッグになにも入れないと、持っていないみたいに感じる。

100均で買ったDカンとカバンテープ、ファスナー。

ちょっとしわが寄っちゃったけど、また今後作るときがんばろ。

こうやって裁縫してみたりすると、既製の衣類が買えるのがとてもありがたく感じる。

生地も高いし、技術もすごい。