100日チャレンジ(画像編集) 1~4日目

こんにちは。

ふと、画像編集が上手になったら楽しそうだなと思い100日間毎日ひとつは作品を作るチャレンジをすることにしました。

使用ソフトはPhotoshopillustratorです。

 

◆1日目

f:id:milkchocoxnaako:20210111121724j:plain

巨大ねこ

画像加工って難しそうだと全然取り組めていなかったのですが、

Photoshopの切り取りツールがすごく優秀…!びっくりしました。

 

◆2日目

f:id:milkchocoxnaako:20210111121953j:plain

映画ねこ

彼岸花の画像とねこを組み合わせて、どうにか映画のポスターっぽくできないかなあと工面してみました。

DVDのロゴとか、アカデミー賞のロゴのようなものをillustratorで作成できるようになりたいなと感じました。illustrator難しそうで苦手意識があります。

 

◆3日目

f:id:milkchocoxnaako:20210111122149j:plain

香水のポスター風

親友がつかっていいよ~と画像を送ってくれたので、家にあった化粧水の瓶や花の画像を用いて作成してみました。瓶をゆがめてどうにか香水に見えるかな…?

この加工を気に入ってもらえてとても喜んでくれてうれしかったです。

 

f:id:milkchocoxnaako:20210111122158j:plain

この日はもう一点作ってみました。

ハンバーガー屋さんをイメージしました。ロゴ作成にも挑戦。

文字を誤っていたことに気が付いたのですが、作業ファイルを削除してしまい修正不可能でした。。

 

◆4日目

f:id:milkchocoxnaako:20210111122549j:plain

空飛ぶピザとねこ

ピザを焼いたので、空を飛ばせてみました。

大好きなねこもピザに乗って楽しんでいるふうにしてみました。

湯気の表現を付けてみたこと、ワープ処理ですこし遠近感をもたせる形に変形させることに挑戦しました。

飛んでいる感じの勢いを表現できるようにしたいと思いました。

 

 

ぼちぼちと毎日更新していきたいと思います。

よろしくお願いします!