100日チャレンジ(画像編集) 46日目

こんにちは。

 

今朝やっちゃお~と思い立ち、Photoshopチュートリアルを2件行ってみました。

 

helpx.adobe.com

これはすごい…!切り取りって範囲選択ツールで行っていたのですが、切り抜きツールというものが備わっていたのですね。

しかもものさしツールで水平に回転させたり、見切れた範囲をコンテンツに合わせて自動で塗りつぶししてくれたり。

ひゃあ~すごいです。

 

 

helpx.adobe.com

 

本当にワンクリックできれいに整ってしまいました!

トーンカーブの時に画像上のグレーの部分をクリックするだけ。

 

やあ~知るっておもしろいし、本当にありがたいという気持ちです。

100日チャレンジなんて言い出さなかったら、全然学べていなかっただろうなあ。