100日チャレンジ(画像編集) 15日目

こんばんは!

 

今日はプログラマー猫っぽい画像を作ってみました。

所要時間5分以内でした。大まかには操作に慣れられたかも!

 

f:id:milkchocoxnaako:20210122200551j:plain

angularを家で勉強しようとしてインストールしたときのコマンドプロンプトの画面(黒っぽいやつ)の画像と、なーこをくみあわせました。笑

コマンドプロンプトの画面ってプログラマーっぽいというか、技術者っぽいというか

なんだかわくわくしますよね!

プログラミングをしてみるまでは、ファイルの置き場などがソフトウェアの動作にどれほど影響があるのかを考えたことがありませんでした。

新しいフレームワークとか言語の統合環境などをインストールして実行時に環境パスが通ってなかったとき、それは「住所を知らないので、尋ねられませーん!」ってエラーが起こることは、通常の世界でも普通に考えられる事柄だよなあと。。

そりゃお届けものできませんよね、ごめんねって直したりするのが楽しかったり…

なにかと擬人化しちゃいがちです。

 

もうちょっとなーこに画面の光が反射しているふうな光を入れてみてもよかったかも?

 作ってから少し経ってみてみると修正点が浮かんできます。。。