今週の作り置きおかず

こんにちは。今週も作り置きおかずを作りました。

前回の品数では、木曜日の夜までしか持たなかったので、今回はもう少し多めに!と意識してみました。

 

f:id:milkchocoxnaako:20210314145208j:plain

 

鶏と豆腐のつくねっぽいやつ

ほうれん草のごまあえ(ナンプラー

ワサビ菜とにんじんの和え物

油揚げの煮物

茸炒め(カキの木茸、しいたけ)

豚とキャベツのみそ炒め

鶏の南蛮漬け

かぶと高野豆腐の煮物

 

油揚げの煮物には、酢飯を詰めてお稲荷さんっぽく食べられたらいいなあなんて期待もあり、何かを詰めたりはしなかった。

つくねっぽいやつ、はたくさんできたので、半分冷凍した。

貧血対策の為、お肉や豆腐の使用率を上げた。

これでしっかり持ちますように。

 

f:id:milkchocoxnaako:20210314150016j:plain

 

話が変わるけれど、シンクをやすりやピカールを使って磨いてみた。

鏡のように自分が映るようになって、なんだかわくわくした。

こういうときなんか、ピースしたくなるもんなんだなあと面白くなった。

ぴかぴかを維持しよう~